News お知らせ

2015.03.30

講習会

3月28日
急性期総合医療センター 歯科口腔外科石原先生の講習会に行ってきました。
講習内容は、抜歯からインプラントまで普段私たちが行っている治療を中心に解説していただきました。
今回は実際の治療の動画を使われて講習していただいて非常にわかりやすかったです

2015.03.20

新しいスタッフを紹介します

六車歯科医院の新しい2人の仲間が加わりました!

新しい仲間と共により良い歯科医院を目指します!



これからもよろしくお願いいたします。

2014.10.08

AED(自動体外式除細動器)の実習

10月9日
住之江消防署にてAEDの実習に行ってきます。
そのため、誠にご迷惑をおかけしますが、午後は4時からの診療となります。
 
実際に使う場面に出くわしたことはありませんが毎年一度実習してます。
いざ、本当に使う場面に出くわしたとき、私たちができることを精一杯しなければいけませんね。

実習を受けることで、AEDを正しく使えるよう、いざというときにあわてぬようしっかりやってきます! 

2014.08.29

当院の取り組み動画を公開しました

当院の安心と安全への取り組みの最初として、ハンドピースの洗浄についての動画を公開いたしました。
当ホームページからご覧ください。

当院の特徴|治療方針のページをご覧ください。

患者様へ安心して治療して頂けるよう取り組んでいきます。

2014.08.08

おかげ様で2周年を迎えました

当院も新しい診療所に移転・開設して早いもので、2周年を迎えました。

これも、ご愛顧頂ける患者様、地域の皆様の賜物と感謝いたしております。

これからも、愛される歯科医院として励んでいく所存です。

どうか、これからもご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。

六車歯科医院 院長 六車 豊

2014.08.08

銀歯を入れておられる方に朗報です!

以前から白いプラスチックの被せはありましたが強度が足らず、よく割れていたため小臼歯には銀歯をいれてました。

今度のCADCAM冠は以前のものに比べて強度と耐久性が向上しています。

これなら銀歯にしなくても大丈夫です。

これは、銀歯の方には朗報です!! 

2014.07.18

新しいスタッフを紹介します

私たちの新しく仲間になった二人を紹介します。

これからも、六車歯科医院で活躍していきます。



よろしくお願い申し上げます。

2014.06.02

歯周病根絶やしガールの活躍をご覧ください。

新しく歯周病根絶やしガールが活躍する歯周病のページを開設しました。

是非ご覧ください。

http://rokusha-dental.jp/service/shishu.html

2014.05.29

第31回よい歯を守る家族のつどい

第31回 よい歯を守る家族のつどいが開催されます。
乳幼児、学童から高齢者の方までふるってご参加ください。 

2014年6月7日 土曜日 午後1時半~4時まで

住之江区民ホールにて開催


フッ素塗布(乳児・学童のみ)
※歯をきちんと磨いてお越しください。4時終了

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。 

住之江区歯科医師会サイトもご覧ください。

2014.04.29

Cо2レーザーが新しくなりました。

当院でこれまでも導入していた、Co2レーザーが新しい機器になりました。

患部に負担の少ない治療器として、口内炎、歯周炎、歯質の強化などの治療を行っています。

これからもよろしくお願いします。

http://rokusha-dental.jp/feature/setsubi.html

(当院の特徴|院内設備について)より 

<< 1 2 3 4 >>